2013年3月24日日曜日

アーケード金額100円「『シシトウ団の野望』へ初めての挑戦!」

アーケード版の「ドラゴンコレクション シシトウ団の野望」が、近くのゲームセンターへ大量導入されました!
縦画面のゲーム筐体や、プリンターを使ったカードの排出など、「オレカバトル」にそっくりですがスマホでヒットした「ドラコレ」とリンクしているようです。
私は、まだスマホの「ドラコレ」はやったことないのですが、アーケードの「ドラコレ」は息子がやりたがったので今回初プレイです♪


初めてプレイの場合、まずは名前を登録して、「木」「水」「炎」属性からメインキャラの属性を選びます。
息子は「炎」を選んでいました。
最初に授かったカードは「ブレイズファイター」です。
強いか弱いかは、まだよく分かりません。


チームは3体なので、残りはレンタルになります。
次にプレイする地方を選びますが、まずは「ミノ地方」を選択しました。

続いて対戦相手を選びますが、持っている秘宝の種類が違うようです。
ボスキャラに挑むには、3種類のペンダントが必要みたい。


いよいよ対戦スタートです!
パズドラと同じ感じで、属性には苦手なタイプと得意なタイプがあるようです。
例えば、「炎」は「木」に強くて「水」が苦手となります。
攻撃は円の中でタイミングよく止める場面や、助っ人を呼ぶときにボタンを連打する場面も出てきます。


無事、最初の戦いに勝って秘宝「グリーンペンダント」をゲットしました!
6色集めると、レアモンスターをゲットできるそうです。


最後は、持ち帰るカードに残りカードを合成します。
連打が早いほうが、よりレベルが上がるのかもしれません。


今回ゲットしたカードは、「ブレイズファイター(★3)」のレベル2です。

これってレアなのかな?

よく分かりませんが、また次回もチャレンジしたいと思います(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿